アクセスカウンタ

<<  2015年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
Windows 10とiPhoneのシェア争いは起きない
 「Windows 10スマホ vs. iPhone,頂上決戦はいつ起きる?」なんてタイトルの記事がITMediaに出ていました。Windows 10スマホになったところで,iPhoneの先行を崩して頂上決戦に持っていくには早くても5年くらいかかるんじゃないかなぁ。なんて思いながら記事を読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/29 06:27
医者が自分では飲みたくない薬
医者が自分では飲みたくない薬  患者には処方するけど,医者本人は決して飲まない薬があるんだそうです。Yahoo!ニュースに出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/22 06:43
Androidアプリ:音声入力メモバージョンアップ
Androidアプリ:音声入力メモバージョンアップ  Androidアプリの音声入力メモをバージョンアップさせました。今回のバージョン3.0では,フリック操作に対応させました。メイン画面のリストが表示されているところで左にフリックすると,選択されている項目がアーカイブされます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/16 05:26
Apple Watchの人気がイマイチ?
 MMD研究所の調査発表なのですが,Apple Watchの購入意向に対するアンケートで驚きの結果が出ました。Apple Watchを購入したいと考えている人は10%以下だったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/15 07:48
DropBox SDKに脆弱性があると発表されました
DropBox SDKに脆弱性があると発表されました  AndroidアプリとDropBoxを連携させるためのDropBox SDKに脆弱性があることがわかり,ニュースになっています。この脆弱性を悪用すると,Android端末上のアプリが攻撃者の制御するDropBoxアカウントに接続されてしまう恐れがあるそうです。ITMediaに紹介記事が出ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/13 04:46
「ブラックリスト様」はないよなぁ
 「みんなの生命保険アドバイザー」がメールの誤送信をやってしまったとニュースになっています。メールの誤送信だけなら,またやらかしちゃったのか! くらいの話題なのですが,お客様の名前が「ブラックリスト様」となっていたっていうことで,大きなニュースになってしまったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/08 06:40
Samsung大丈夫かな?
Samsung大丈夫かな?  2014年第4四半期のスマホの出荷台数で今まで首位だったSamsungが2位になってAppleが首位になったとニュースに出ています。要はiPhoneが売れてGalaxyが売れなくなったってことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/06 05:37
Androidアプリ:10×10どんどん計算バージョンアップ
Androidアプリ:10×10どんどん計算バージョンアップ  Androidアプリの10×10どんどん計算をバージョンアップしました。このゲームは巷によく言われている100マス計算のようなもので,100ますの外側に数字が書いてあって,真ん中に演算子があるので,両側の数字を真ん中の演算子で計算していくゲームです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/05 05:42
Androidアプリ:Make10バージョンアップ
 AndroidアプリのMake10をバージョンアップしました。このアプリは,4つの数字を組合わせて10を作る単純なゲームです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/04 06:51
POSシステムをターゲットとしたウィルス
 NHKのニュースで店舗のPOS端末をターゲットとしたコンピューターウィルスが検出されたと報じされています。セキュリティに関与している人なら,POSをターゲットとしたウィルスは随分前から認識していて,今回のニュースを見てもふ〜んって感じだったのかもしれませんが,日本で初確認だというのに私は驚きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/02 17:49
レノボのPCからプリインストールアプリがなくなる
 レノボのPCにプリイストールされていたアドウェア「SuperFish」問題が発覚して大騒ぎになっています。「SuperFish」問題については,先のブログをみてください。 この問題を収束させるため,レノボがプリインストールアプリの大幅な削減を発表しました。ITMediaにニュースが紹介されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/01 06:30

<<  2015年3月のブログ記事  >> 

トップへ

Trusted Design 2015年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる