Trusted Design

アクセスカウンタ

zoom RSS Windows10 Technical Previewで気になった点

<<   作成日時 : 2015/04/20 07:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 前回はLet's Note CF-RZ4の使用感をレポートしました。今回は,そのRZ4にインストールしているWindows10 Technical Previewの使用感を報告します。

 1日30分程度で1週間使っただけですから,威張って言うほどのことではありませんが,こんな問題が出ています。おおむね,Windows 8.1よりはPCとして利用する分には使いやすいです。

(1)スリープ復帰時にパスワード入力画面が出てこない
 スリープ復帰時に,ロック画面が出力されます。これを上にスライドさせると,パスワード入力画面が出力されるはずですが,なぜか画面がブラックアウトしたままで,しばらくたつとロック画面に戻ってしまいます。
この事象が発生すると,電源断しか回避策がありません。単なるバグだと思うので,改善してくれることでしょう。
 何度か試していて,今のところ何らかのアプリケーションを起動したままスリープに入ると,スリープ復帰時にこの問題が出ています。

(2)通知が表示できない
 通知機能によって画面の右下にいろいろな通知が出てきます。たとえば,Windows Updateが完了しましたなど。でも,タスクトレイにある通知アイコンをクリックして,該当の通知を選択しても表示されません。
 こちらも,製品版のリリース時にはちゃんと実装されている問題ですね。きっと。

------
 Trusted Design

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Windows10 Technical Preview Build 10061入れてみました
 Windows10 Technical Previewに新しいビルドが出たとニュースで話題になっていたので,さっそくWindows Updateから入れてみました。 ...続きを見る
Trusted Design
2015/04/24 07:59
Build 10061でVisual Studio 2015 CTPが起動しなくなった
 Windows10 Technical PreviewのBuild 10061を入れたら,今まで動いていた「ペイント」や「Visual Studio 2015 CTP」が起動しなくなってしまいました。困っちゃうんですけど。。。と文句を言っても仕方ない。こんなトラブルも含めてWindows10 Technical Previewを使ってるのですから。 ...続きを見る
Trusted Design
2015/04/27 07:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Windows10 Technical Previewで気になった点 Trusted Design/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる