Trusted Design

アクセスカウンタ

zoom RSS Windows10 Technical Preview Build 10061入れてみました

<<   作成日時 : 2015/04/24 07:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 Windows10 Technical Previewに新しいビルドが出たとニュースで話題になっていたので,さっそくWindows Updateから入れてみました。

 インストール自体は,放置しておけば勝手にやってくれます。Windows Updateというよりも,OSの総入れ替えのような画面が出て,時間も結構かかります。

 新しいビルドでは,メールアプリとカレンダーアプリがリリースされたということなので,さっそく使ってみました。メールの本文にあるURLのリンクをクリックすると,IEじゃなくてSpartanが起動するあたり,いいと思います。直前までのBuildではIEが起動していたような気がするので。

 また,メールアプリの左下にあるカレンダーアイコンをクリックすると,カレンダーアプリが起動するようです。逆に,カレンダーアプリの左下にあるメールアイコンをクリックすると,メールアプリが起動します。この辺は,連係して動作するようになってるんでしょうね。

 ところが,メールアプリからカレンダーを起動して,アカウントを追加しようとしたら,PCが落ちました。エラーコードはSYSTEM_SERVICE_EXCEPTION。Microsoftにエラー情報が送信されてから再起動されました。

 もう一点。ペイントアプリがなくなってしまいました。ペイントを起動しても,起動しなくなってしまいました。なぜだろう???メールアプリとかの画面を張り付けたかったのですが,断念です。

 さらにもう一点。Windowsボタンを押すと,電源マークのアイコンが出てきます。これの横に書いてあるコメントが「仕事率」。仕事率ってわけがわからないので,クリックしてみると,「スリープ」「再起動」「シャットダウン」,電源管理のボタンのことのようです。和訳に失敗したのかな。

------
 Trusted Design

【こちらもごらんください】
Windows10 Technical Previewで気になった点
Windows10入れてみました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Build 10061でVisual Studio 2015 CTPが起動しなくなった
 Windows10 Technical PreviewのBuild 10061を入れたら,今まで動いていた「ペイント」や「Visual Studio 2015 CTP」が起動しなくなってしまいました。困っちゃうんですけど。。。と文句を言っても仕方ない。こんなトラブルも含めてWindows10 Technical Previewを使ってるのですから。 ...続きを見る
Trusted Design
2015/04/27 07:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Windows10 Technical Preview Build 10061入れてみました Trusted Design/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる