アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「思ったこと」のブログ記事

みんなの「思ったこと」ブログ

タイトル 日 時
ワイモバイルの速度制裁
ワイモバイルの速度制裁  イーモバイルがソフトバンク系に買収されてワイモバイルになりました。ワイモバイルになったのはずいぶん前なので,これ自体はブログに書くほどのことではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/02 06:03
医者が自分では飲みたくない薬
医者が自分では飲みたくない薬  患者には処方するけど,医者本人は決して飲まない薬があるんだそうです。Yahoo!ニュースに出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/22 06:43
胃カメラを飲んできました
 ピロリ菌の検査をやってみようと思い立ち,胃腸科の病院に行ってきました。テレビでは呼気検査のような簡単な検査で,ピロリ菌の有無を判定してくれると宣伝していましたが,病院に行ってみると,呼気検査をやると,その後の治療も含めてすべて自費になってしまうのだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/12 19:03
福島の警戒区域まで行ってきました
 とある理由があり,福島の楢葉の方まで行ってきました。福島の原発のごく近くであるため,立ち入り禁止なんだろうなぁって思いながらも常磐道を北上していきました。立ち入り禁止区域の中に潜入したレポートではありません。近くまで行った感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/30 06:05
JR東の社内電光掲示板
JR東の社内電光掲示板  JR東日本の電車に乗っていて,ふと気づいたことを書きます。普段なにげに眺めている,各ドアの上についている電光掲示板です。山手線などでは,液晶の掲示板になっているかもしれませんが,まだLEDが並んでいるだけの掲示板の電車も多数ありまして,そちらの方のことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/16 07:34
プーチン大統領の年収
プーチン大統領の年収  ロシアのプーチン大統領や閣僚の年収が発表されました。プーチン大統領は579万ルーブル(約1840万円) で,前大統領のメドベージェフ首相は581万ルーブル(1850万円) だそうです。前年比で言うと200ルーブル以上増えたとのこと。MSNに記事が紹介されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/15 14:58
人間ドックに行ってきました
人間ドックに行ってきました  人間ドックに行ってきました。毎年この時期に,体のチェックって言うことで行っています。特に,問題点が見つかった訳ではないので安心ですし,なぜか視力がアップしていたのが嬉しかったりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/14 05:35
選挙なのでちょっと考える
選挙なのでちょっと考える  2012年12月16日は衆院選です。私は毎回投票に行っています。そう言えば棄権したことはないなぁ。そして,なぜか当選する人に投票したこともなかったりして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/14 06:00
笹子トンネル崩落事故
笹子トンネル崩落事故  中央道の笹子トンネルで2012年12月2日午前8時5分頃,トンネルの天井板が崩落する事故が起きました。ニュースでこの事を知りビックリしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/04 14:10
漫画喫茶への要望
漫画喫茶への要望  ちょっと時間があったので,自遊空間っていう漫画喫茶に行きました。マンガを読むためではなく,普段コーヒーショップでやっているような作業をやるためです。PCは自分のMacBook Proを使いたいのですが,コンセントがどこにあるかわからない。せっかくの時間をMacBook Proのバッテリー切れを気にしながらの作業にならないように,電源も貸して欲しいです。電源を貸してくれる漫画喫茶って検索すると出てくるのかしら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/29 05:26
Kindleの電子書籍
Kindleの電子書籍  Androidに搭載するKindleアプリで日本語の電子書籍が購入できるようになりました。AmazonからもKindleの端末が売り出されていて,いよいよ,日本語の電子書籍が安く読めるようになるのかと期待していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/24 07:30
お一人さまの貯蓄額
お一人さまの貯蓄額  生涯独身で暮らす場合に,どのくらいの貯蓄が必要か?計算してくれています。R25のサイトに記事が出ています。それによると,3900万円なのだそうです。ビックリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/23 07:18
やっぱり日本人は働きすぎ?
やっぱり日本人は働きすぎ?  和を以て貴しとなすって事なのかなぁって思いました。何かというと,有給休暇の消化率ワーストが日本だというニュースを読んだのです。ITMediaに紹介されている記事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/21 07:55
Windows 8買うべきか?待つべきか?
Windows 8買うべきか?待つべきか?  先日来,悩んでいます。たいした悩みではないのですけど,10月26日に発売されるWindows8をすぐに購入すべきか,ちょっと待つべきかって悩みです。新しいもの好きとしては,すぐに購入なのですけど,今使っているMacBook ProのBoot Campで起動しているWindows7はWindows Phoneの開発環境も入っていて,これがうまく移行できるかってところが悩みどころなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/23 07:43
都内の自転車
都内の自転車  近頃はサイクリングブームだそうで,我が家の近くのサイクリングロードも速そうな自転車で賑わっています。今日はそのネタを書くのではなく,駅前の自転車についてです。先日,駅前の商店街まで自転車で食事に行きました。普段は買い物は歩きだし,駅まで自転車に行ったら駐輪場に入れるので,商店街で自転車を止めることはあまりありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/22 21:23
自分が死んだあとのデジタルデータ
自分が死んだあとのデジタルデータ  個人のブログやホームページを運営している人も多いと思います。自分が元気な時は,更新もマメにできますし,サイトを閉鎖することもできます。でも,自分がPCを操作することができなくなってしまったり,死んでしまったりした時は,そのサイトはどうなるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/04 08:04
メモ帳の行き先
メモ帳の行き先  ITMediaに「手書きメモはデジタル化せずが約半数」という記事が出ていました。ということは,約半数の人が手書きメモをデジタル化しているということになります。そんな馬鹿な! と思い,記事を読んでみました。すると,メモをデジタル化して保存する人は3.1%と書いてあります。これは,タイトルをミスったのか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/24 05:20
IT業界五輪
IT業界五輪  R25にIT業界五輪という,IT業界の仕事の大変さを披露するページがありました。私が出たことのある競技もあり,笑ってしまいました。だいたい,入場行進曲はいつもデスマーチですからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/16 06:57
ファーストフードが病気の原因?
ファーストフードが病気の原因?  週に2回以上ファーストフードを食べる習慣がある人は,糖尿病と心臓病のリスクが高まるそうです。ネタもとはこちら。記事によると,週2回以上ファーストフードを食べる人は,ファーストフードを全く食べない人と比較して,糖尿病になるリスクが27%高く,心臓病で死亡するリスクが56%高いそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/17 09:39
iPhoneを持っていない人は悔い改めよ?
iPhoneを持っていない人は悔い改めよ?  ソフトバンクの孫社長がまた変なことを言ってしまったようです。「iPhoneもiPadも持っていない方は,今日から人生を悔い改めていただきたい。既に時代から取り残されておる」強烈な発言ですね。Apple信者の人も,なかなかここまでは言わないだろうなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/13 07:14
Windows 8の評判
Windows 8の評判  Windows 8のMetroインタフェースは良くできていて,Windows 8 Release Preview版を評価している人からは,いい評判が聞けます。ところが,辛口の人たちからは,いろいろな注文が来ているようです。ITMediaに紹介記事が出ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/24 06:43
金環日食見えましたか?
金環日食見えましたか?  東京地方はあいにくの曇り空で,私は金環日食を見ることができませんでした。7時半現在,早々にあきらめて仕事を始めてしまいました。 今朝は青空も見えていたので,期待してたのですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 07:43
スカイマーク良いと思った
スカイマーク良いと思った  仕事で札幌まで来ました。初めてスカイマークに乗ってみました。私のように旅慣れていない人にはあっているのかもしれないな!って思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/23 22:08
医師不足が本当に起こる
医師不足が本当に起こる  田舎の方では,医師不足が起きていて問題になっていると,ニュースなどで知ることが多いです。ところが,東京近郊でも今から25年後には,医師不足が起こるだろうと予測されています。これは,ITMediaの記事を紹介しているものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/13 19:02
「ブスの25か条」 from 宝塚
「ブスの25か条」 from 宝塚  宝塚には,「ブスの25か条」というのがあるそうです。「ブスの25か条」とは宝塚らしいです。これは,宝塚の稽古場に貼られているもので,誰がいつ書いたのかは不明ですが,伝説の教えとなっているものらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 07:34
宅急便すごい!
宅急便すごい!  12月30日に楽天ブックスに注文した本が,1月1日の元旦の朝に届きました。1月4日過ぎに届くのだろうなと思っていたのでビックリです。思わず,配達のお兄さんに,「正月から大変ですね。」と声をかけてしまいました。日本人のおじさんとしては,「正月くらい日本中で休んでも良いのに!」って思うんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 06:30
菅総理の辞意表明は残念
菅総理の辞意表明は残念  菅総理がとうとう観念して辞意を表明してしまいました。8月28日に民主党代表選が行われて,今月中には新しい総理が選ばれるスケジュールのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/12 08:00
1票の格差5倍は平等なんだって
1票の格差5倍は平等なんだって  2010年夏の参議院選挙は,1票の格差が5倍でした。5倍の格差が生じたのは,神奈川選挙区と鳥取選挙区でした。鳥取選挙区から当選した浜田和幸さんは,神奈川選挙区から3位で当選した金子洋一さんの5分の1の民意しか受けていないことになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/18 05:36
牛鍋丼を食べてみました
 今更なのですが,吉野家の牛鍋丼を食べてみました。発売以来,食べてみたいなぁと思っていたのですが,なかなか機会がなく今日まで延び延びになっていたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 21:42
電車のただ乗り事件
 昨日,JR東日本のある駅での出来事です。私が電車から降りて自動改札を通ろうとしたら,前を歩いている外国人の男性が,自動改札をそのまま通り抜けていってしまいました。当然,自動改札から警告音が鳴りましたが,平然と立ち去っていきました。  後ろを歩いていた私は,ただびっくりするだけでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/09 06:58
消費税増税してみたら?
 2010年の参議院選挙も後半に入ってきています。民主党も自民党も消費税を10%に増税する方向で進んでいるようですが,他の政党は増税反対でまとまっているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 21:52

トップへ | みんなの「思ったこと」ブログ

Trusted Design 思ったことのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる