HT-03Aのロック解除ができなくなる

 HT-03Aは,というよりAndroidスマートフォン端末はロックを解除するために,指で画面をなぞって自分が設定したパターンを入力します。これを忘れてしまうと,ロック解除ができなくなります。

 何回か失敗すると,「30秒後にやり直してください。」といったメッセージが出力されます。それでもパターンを忘れていたら,ロック解除できませんよね。その時に,「パターンを忘れた場合」のボタンを押すと,Googleのアカウントとパスワードを入力することでロック解除ができます。

 ところが,このGoogleのアカウントの照合に失敗して,ロック解除ができなくなってしまいました。Googleのアカウントについては,正しく入力していることを確認済みなのにです。

 これではどうにもならないと,ドコモショップでロック解除をしてもらおうと行ってきました。ところが,ドコモショップでもロック解除はできないのだそうです。仕方なく,初期化をしてもらいました。初期化の仕方を聞いたら,教えてくれなかったので,検索して携帯総合研究所のサイト(http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-2245.html)を見つけました。これでもう大丈夫。

 この記事を書くために,もう一度Googleのアカウントを入力してロック解除する画面を出力しましたが,今度は無事にロック解除されました。ドコモショップの方が言うには,同じ事象が数件報告されているそうです。

 そろそろ機種変かなぁと思っているHT-03Aなのです。

------
Trusted Design

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック